EmperorsSagaの基本システムですが、よくあるソーシャルカードゲームとだいたい同じです(笑)
「行動力 」、「攻戦力」、「防戦力」の3つを消費し、「クエスト」や 「バトル」を行います。
メインとなるシナリオを進めます。
シナリオページに記載させていただいた、「消費行動力」を使用して、現れる雑魚モンスターを倒します。
行動力を消費する毎に「達成度」のゲージが増えていき、100%を超えると、次のクエストに進めます。
※上記の行動力を消費する毎に、それぞれのエリアに設定された経験値を獲得します。
経験値を獲得し、特定値を超えるとレベルが上がります(後述)
尚、行動力はアイテム「傷薬」を使用(300回復)するか、レベルアップ(全回復)などで回復します。
また、1分間で1回復するので、時間経過を待つか、行動力がなくなった際に他の皇帝(プレイヤー)へ助けを求めることでも、行動力を回復できます。
(他の皇帝へ助けを求める・・・は数十時間に1度使用可能。
何度でも助けを求められますが、1度使うと暫くの間使用できません。ちなみに、300回復します)
エリア1とエリア2を除き、基本的に1つのエリアに4つのクエストが設定されてます。
各エリアの最後にBoSSが存在し、戦闘(※後述)になります。
本作の敵「破壊する者」が存在する空間「アビス」の入口。
クエスト中、ランダムに発生し強制的に突入。
3分以内に脱出しないと、プレイヤーも闇に侵される。
このアビスの中では、闇に侵された皇帝(他プレイヤー)と戦闘になることがあり、クエスト同様に最後はBoSSとの戦闘になります。
ちなみに、3分経過すると自軍よりも高レベルの皇帝と戦闘になります。
この場合、勝敗に関係なく強制的に撤退させられます。
※アビスゲートが出現しても、進撃するまでは時間が経過しないため、行動力が少ない場合は、行動力を回復してから進撃してもOKです。
「行動力 」、「攻戦力」、「防戦力」の3つを消費し、「クエスト」や 「バトル」を行います。
クエスト
シナリオページに記載させていただいた、「消費行動力」を使用して、現れる雑魚モンスターを倒します。
行動力を消費する毎に「達成度」のゲージが増えていき、100%を超えると、次のクエストに進めます。
※上記の行動力を消費する毎に、それぞれのエリアに設定された経験値を獲得します。
経験値を獲得し、特定値を超えるとレベルが上がります(後述)
尚、行動力はアイテム「傷薬」を使用(300回復)するか、レベルアップ(全回復)などで回復します。
また、1分間で1回復するので、時間経過を待つか、行動力がなくなった際に他の皇帝(プレイヤー)へ助けを求めることでも、行動力を回復できます。
(他の皇帝へ助けを求める・・・は数十時間に1度使用可能。
何度でも助けを求められますが、1度使うと暫くの間使用できません。ちなみに、300回復します)
エリア1とエリア2を除き、基本的に1つのエリアに4つのクエストが設定されてます。
各エリアの最後にBoSSが存在し、戦闘(※後述)になります。
アビスゲート
クエスト中、ランダムに発生し強制的に突入。
3分以内に脱出しないと、プレイヤーも闇に侵される。
このアビスの中では、闇に侵された皇帝(他プレイヤー)と戦闘になることがあり、クエスト同様に最後はBoSSとの戦闘になります。
ちなみに、3分経過すると自軍よりも高レベルの皇帝と戦闘になります。
この場合、勝敗に関係なく強制的に撤退させられます。
※アビスゲートが出現しても、進撃するまでは時間が経過しないため、行動力が少ない場合は、行動力を回復してから進撃してもOKです。